SRM503 Div2 250問題をさらりと和訳してみる

SRM503 Div2 250

ToastXRaspberry

トーストにラズベリージャムを塗る問題

ラズベリージャムと何も塗られていないトーストが一切れある。
トーストにジャムを塗って「最高にうまいトースト」を作りたい。

渡される2つの引数は
1回で塗りつけられるジャムの最大量(upper_limit)と
そのトーストが「最高にうまいトースト」になるために必要なジャムの量(layer_count)
をそれぞれ表している。
何回の塗付でトーストを「最高にうまいトースト」に変えられるか。
その最小の数を答えろ。


だいたいこんなかんじ。

//ところでこのクラス名、何と言うかトーストが攻めなんですかね?
//どう考えても受けだと思うんですがね