oblove収穫祭に行って来ました。

募集ページ
Toggeterまとめ


とりあえず一番気になったことをひとつだけ


githubはコードの勉強をするのにめっちゃ使える
間違ったコードを即座に指摘してもらえる(まさかりを投げられる)
指摘されたところを直すことで、自分のコードが良くなる。
他の人のコードを見ることで書き方を学ぶ。


やはり他の人のコードを見て、書いて、見てもらって、というサイクルを回すことがプログラミングの学習には最も良いという事なのでしょう。



あとフリートークで教えてもらったのですが、
githubRubyRoRの勉強に

Ruby on Rails Tutorial

が良いと聞いたので明日からでもやってみようと思います。


自分はgithubの使い方がいまいち分かってないのでそのあたりが今後の課題です。